« Beyza スリムラインレザーケース for BlackBerry Bold使用感 | トップページ | Bold好調! »

BlackBerry Bold - Macユーザーへ

BlackBerryのデスクトップソフトウェアーはWindowsにのみ対応しておりMacユーザーにはPocketMac for BlackBerry が公開されています。しかしこれは日本語版のBlackBerryには対応していません。同期を取ると全て?????文字化けしてしまいます。
そして、もう一つ有償ですがMissing sync for BlackBerryというソフトもあります。Windows mobileユーザーにはなじみの多いソフトウェア−ですが。こちらが先日2.0へバージョンアップされました。1.0まではやはり日本語には対応してなくてPocketMacと同じように???状態でしたが、2.0ではNoteやTo doも日本語で同期が可能です。正式には日本語対応と言っていませんが、私が試したところ文字化けはありません。
しかし私の場合はCalendarやアドレス帳はGoogle syncでOTAしています。こちらの方が便利です。今日からBiz・ホーダイ ダブルに変更したので設定をAutomaticに変更して同期をしています。

日本でもBlackBerryユーザーが増える事でもっと日本語対応のアプリケーションが増えるといいですね。ところでDocomoサイトで無料の産經新聞アプリケーションがダウンロードできますね。

|

« Beyza スリムラインレザーケース for BlackBerry Bold使用感 | トップページ | Bold好調! »

BlackBerry」カテゴリの記事

コメント

通りすがりのものですが,モノは試しと
The Missing Sync for BlackBerry v2.0.0 (Personal Edition) を購入し,Mac のiCal,アドレス帳とSyncさせてみましたが,BlackBerry Bold 上では見事に ???? となって,日本語対応はまだまだと実感しました.

投稿: kasai | 2009/03/06 14:12

またお邪魔します.
上記 Missing Sync の件ですが,初回は USB Sync 必須で,その際に字化けしましたが,2回目に,Bluetooth で,改めて Mac 側の Calendar, Contacts, Tasks 等のデータを BlackBerry device 側に overwrite sync してやると,字化けが解消されるようです.

以下のサポート情報に書いてありました.

Missing Sync for BlackBerry 2.0 Unicode Issue
https://support.markspace.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=335

The Missing Sync for BlackBerry v2.0 では,Bluetooth sync すると日本語も大丈夫ということで,いかがでしょう.お騒がせしました.

投稿: kasai | 2009/03/06 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/28324510

この記事へのトラックバック一覧です: BlackBerry Bold - Macユーザーへ:

» BlackBerry Bold [BlackBerry Bold]
BlackBerry Boldの発売日と価格や画像について。BlackBerry Boldは。 [続きを読む]

受信: 2009/02/27 17:02

« Beyza スリムラインレザーケース for BlackBerry Bold使用感 | トップページ | Bold好調! »