« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

BlackBerry Bold 入力言語削除

Boldを使い始めて約2週間、かなり快調に使用できていますscissors
昨日は、Boldにインストールされている言語の削除を行いました。
私は英語と日本語しか使わないので、中国語各種、韓国語を削除しました。
すると、今までメールに絵文字が含まれていると受信したメール中の絵文字に変な漢字?が割り当てられていたのですが、それが全て・で置き換わるようになりました。まあこちらの方が良いですね。

それから、パケットの消費量ですが、やはりかなり少ない。
18日から28日までの10日間で約10,000パケット。
一日の使用状況は、
・受信メール数− 30から40
・返信メール数— 15
・Google Syncによるカレンダーとアドレス帳の同期− 2回/day (400KBほどのデータ)
・Web browsing- 1日数回、Opera Miniで。

という状況でした。
そのあと、Google Mapsを何回か使いましたが、そうするとパケット消費量はグンとあがりますねupwardright

通常のメールとPIM同期だけなら月間8万パケットは十分な量、でもiPhoneのようにWeb browsing, Google mapsその他を使いだすとヤッパリ、定額欲しいですねcatfaceいつになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BlackBerryから

テスト投稿。
BlackBerry from DOCOMO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold - 思ったより手こずったかも、、、

昨日の夜から、本格的に格闘をし始めました。
本当に感動したのは、BlackBerryの機能です。
特にメール機能は今までに体験したことが無いくらいにスムースです。
携帯メールは、キャリアーを変更したりすると、またそこで変えなければいけないですよね。
でもBlackBerryだとGmailでもプッシュで送信されてくるので常にメールでのコミュニケーションがとれます。Gmailの容量があれば、特に他のメールを使用しなくてもこれだけでメールは十分ですよね。

それから、インストールしたアプリケーションは、
Capture15_35_58 左から,
Google Sync for BlackBerry
これは後で説明をしますが、Google Calendar、Gmail連絡先を
BlackBerryのアドレス帳、カレンダーとOTAで同期させるアプリケーション。
Google Maps for BlackBerry 
言わずと知れた、Google Mapsです、がまだ使っていません。
Opera Mini
これもモバイラーならよくご存知のブラウザーです。パケット消費の少ない効率の良いブラウザーということです。
Capture It!
スクリーンキャプチャー アプリケーション。デバイスにメモリーカードをインストールしている場合は自動的にそこに保存されるようです。

そして、今まで2GのMicro SDを使用してきたのですが、この機会に上海問屋サンで8GのMicro SDHCを購入して使っていますscissorsーー

続きを読む "BlackBerry Bold - 思ったより手こずったかも、、、"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

BlackBerry Bold 来ましたよ!!!

やってきました、BlackBerry Boldhappy01
Img_0805
香港のCSLバージョン!

昨日の夜帰ってきたら届いてまして。いまセッティングやら何やらやっている最中です。

Black Berry Internet Serviceは既に契約をすませて使い始めました。

事前に勉強させていただきましたので設定は簡単でした。
パーム飲茶Blog さん
No Mobile, No Life. さん

いま色々やっているので、また成功失敗両方ともアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold もうすぐ到着! 

やっぱり買ってしまった、BlackBerry Boldwink 。後1日、2日くらいで手元に到着しそうです。
そうしたら、手元にあるSoftBank回線を一つDocomoにMNPして自宅待機!

到着したらすぐに、mobilephoneドコモ・ブラックベリー・ケアへ!BISの契約だ!

追記: どうやら、到着は火曜日以降らしいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold - 明日”ポチッと”しちゃいそう

think多分”ポチッ”としてしまうだろう。
色々調べてみました。
PIM関連の同期に関しては、
1. Calendar
Mac iCal <->  Google calendar <-> 会社のWindows Outlook
Google Sync(OTA) でBlackBerry Boldと同期

2. Contacts
Mac アドレスブック <-> Gmail contacts (会社のOutlookには同期しない)
Google Sync(OTA) でBlackBerry Boldと同期

3. Notes
Mac Mailのメモ <-> PocketMac SyncManager <-> BlackBerry Bold (USB接続)
Ishot1
こちらからダウンロード 。フリーらしい。

4. Tasks (To do)

Mac iCal To Do <-> PocketMac SyncManager <-> BlackBerry Bold (USB接続)

今まで、Windows mobile機、iPhone 3GとMissing Syncを使用しましたが、No Mobile, No Life.さんの所でContactsの日本語が文字化けすると書かれていましたのであえてこんなやり方を考えてみました。

でもまだ実機が手元にある訳ではないので、、本当に成功するかは疑問ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても気になっています。

最近とっても気になっています。これ。
01_o_











Bold。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »