« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

MacBook(Late 2006 2.0G)修理完了。

先日修理に出した私の旧MacBook,既に修理から戻ってきていましたが、やっと家内用Macとして設定完了。

家内のiPod touchとも同期を完了して、これで家内もMacデヴューです。
Img_0041
写真ではなかなかおわかりいただけないと思いますが、
キーボード、トップカバー、トラックパッド全て新品(o^-^o)

これだけ綺麗になると、おさがり的な感じはしないと思います。

家内にもがんばってMacマスターしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧MacBook修理

今日渋谷のApple Storeへ行ってきました。
実は先日までメインで使っていましたMacBook(Late 2006)のTop Case(キーボード面)の右下が割れてしまいました。
昨日家内が渋谷まで行き、Genius barで予約を取り、今日の三時に持ち込みました。

無償でのTop case交換で、明日の3時には引き取りが出来ます。

ボディーの傷などは無いので、Top caseが新しくなればまた新品同様で現役復帰。
家内のMacデヴュー用にセットアップしてあげる予定です( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New MacBook用フェルトケース到着

早い!もう到着しました。
Img_0029 これが、New MacBookをフェルトケースに入れた感じです。
よく見ていただけるとわかりますが、黒というよりチャコールグレーのフェルトを赤いステッチで仕上げています。
配色もなかなか格好いいですよね。おしゃれです。
Img_0030

右側は中に入れて閉じたところ。うーん、ちょっとレトロな感じがいいですね。

注意書きに書いてありましたので注意が必要ですが、あくまでもカバー、保護カバー(よくあるクッション素材などが中に入っているもの)では無くシンプルに傷などから守ってくれるというものです。
そのへんを理解して使えば、人と違っておしゃれな感じを出せるのでは。
色はこれの他にオレンジもありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型MacBook用のケースを注文してみた。

SSDに交換して、そのパフォーマンスにも更に満足がいくようになった。
今回は、新型MacBook用のケースを注文してみた。

以前から気になっていた製品で、実はiPhone購入時に検討したもののMacBook版です。
buzzhouse design さんの所のハンドメイド フェルト製ケースです。
8501193

今までは、PCアクセサリー的なモノを使っていましたが、ちょっと雰囲気を変えたいな、なんて思いました。写真で見ると封筒型書類入れ、昔はこんな封筒使っていた記憶があります。最近あまり見ないな〜。

注文をしたところ、「新型ですか?それならば新型のサイズに合わせてお作りします。」
なんてすぐに連絡をくれて、すごく手作り的なところが早速伝わってきて、ちょっといい感じですね。

待ち遠しいですね。使用感などはまた到着したらアップします。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »