« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

iPhone 3Gの最近

ここ2週間くらいとても落ち着いてきています。

1. 使用状況
毎日使用しています。メールはMobileMeでのPush,それからGmail。電話機能ももちろん使っています。

2. Web
朝電車のなかでニュース等をチェック。

3. Map
外出時などちょっとMapをチェックするくらい。

4. バッテリー
バッテリーの持ち時間は1日半。安定しています。

5. インストールしたアプリケーション
通貨コンバーター、Morocco(リバーシ)、Gengou、駅探エクスプレス、Compass、15Puzzle、Units converter

6. ケース
色々買いましたが、Power supportのAirジャケットに落ち着いています。一番自然に持つことができているみたい。

7. ソフトウェア− アップデート
2.0.2にアップデートしました。皆さんが言われているようなことを実感はしていないのですが,
どんどんアップデートしてほしいですね。2.1では、コピペ機能もつくとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3G Newカバー

色々なカバーを購入して試していますが、なかなかパーフェクトに馴染むものがありません。
本当は、カバーを付けずにiPhoneの綺麗なボディーそのままで使いたいと思っています。
でも小心者なので傷がつくのもいやなんです。

でもありましたよ!これが。
Airジャケット for iPhone 3G
Photo ご覧いただけるように、iPhone 3Gの背面に取り付けタイプのポリカーボネート製の薄型ジャケット。持った感じも付けていないときに非常に近い感じです。






Photo_2 正面の保護には2種類の保護フィルム付き。更にドックコネクターカバ−、ドックコネクターキャップまでついています。(ドックコネクターキャップはパワーサポートさんのサイトから購入した時だけみたいです)
お値段は¥2,280。なかなかお得だと思いますよ。
何も付けずにiPhone 3Gを使いたいというユーザーにはお勧めです。

*何とかシールドというもっとiPhoneのかたちに馴染むのがありますが、もちろん試しました、貼付け失敗で撃沈。難しいんですよね貼付けるのが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhone 3Gソフトウェア−アップデート 2.0.1

昨日iPhoneのソフトウェアーをアップデートしました。
2.0から2.0.1へのアップデートです。各所でアップデート後の不具合が報告されています。

1. アップデート後のキャリア設定の場面でエラーが発生する。→私も発生しましたが、そのままiPhoneの復元で対応。
2.その後、iTunesでSyncした際に復元モードにしかならず。→新たにiPhoneを認識させることで解決。

まだ,アップデートの効果は実感できていませんがどこがどうなったのでしょう?

追記:アップデート後の明らかな違いは今も特に感じられません。でも,特に問題もないし,日本語入力遅いとかSafariが落ちるとか、私の場合は無いので問題なしってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »