« SBMサイトiPhone 3Gページアップデート、でも気になることが? | トップページ | ホッとした、、、、 »

<ソフトバンクからのお知らせ>がきました。

今日、以下のようなSMSがきました。

<ソフトバンクからのお知らせ>
◆ホワイトプラン/ゴールドプランご利用のお客様へ
iPhone 3G専用メールアドレス(×××@i.softbank.jp)とのメール送受信は、通信料が必要となります。
なお、iPhone 3Gのお客様とのSMS送受信は無料です。

多分普通に使う分には今まで通りかなと思います(私の使い方では)。
ただ、家族で家族割りとかで使っていると多分MMSなんかも無料なんでしょうか、今までは? それからSoftBank回線同士でも。あまり良く理解していませんけど。それがiPhone 3G専用アドレスはMMSでは無いので通信料がかかります、ということなんでしょうね。

一説によりますと、各SoftBankショップでの発売開始は7月11日の昼12:00からということです。

とにかく、SoftBankサイドからは色々な情報が出始めていますね。あと1週間で発売開始ということで多くの人がジリジリしながらの1週間を迎えると思います。私もその一人です。

|

« SBMサイトiPhone 3Gページアップデート、でも気になることが? | トップページ | ホッとした、、、、 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/22087400

この記事へのトラックバック一覧です: <ソフトバンクからのお知らせ>がきました。:

« SBMサイトiPhone 3Gページアップデート、でも気になることが? | トップページ | ホッとした、、、、 »