« iPhone 2.0 Software Update for iPod touch | トップページ | iPhone 3Gソフトウェア アップデート »

mobilemeを使ってみた。

mobilemeを使ってみました。
me.comのメールはPush対応ということで、iPhone 3Gで使えるSoftBankのEmail(i)やGmailなどとは違い、携帯電話のメール機能(i-mode mailなど)とほぼ同じような感覚で使えます。現時点でもメールに関しては反応も早く実用性が高い。

その他にもiPhoneとmobileme, それからiCalやOutlookとアドレス帳、カレンダーなどをPushで同期できます。

アドレス帳は同期機能がうまく機能しているのですが、カレンダーに関しては各カテゴリーごとの同期がうまく行っていません。
MacのiCal ホーム カテゴリーはiCal, mobileme, Outlook, iPhoneと連携がうまく行っています。しかしその他のカテゴリー、例えば仕事上で使用しているOutlookの予定表カテゴリーは連携できていません。

このことをAppleのサポートに問い合わせたところ

「.MacからMobileMeへの移行作業により、
只今サーバが不安定になっております。
大変申し訳ございませんが、サービスが安定するまで
お待ちくださいますようお願い申し上げます。」

というような返答が帰ってきました。ということはまだ、システム移行が進行中ということでフル機能は使えないということでしょか。

私としては、me.comメールとカレンダーの同期がメインの使用ですのでカレンダー同期は何とかなってほしいと思っています。

将来的にはすごく可能性があり、使えるのではないかと考えています。それからAppleのことですから使用者数が増えてくれば年間使用料も安くしてくるのでは???

Apple Store(Japan)

|

« iPhone 2.0 Software Update for iPod touch | トップページ | iPhone 3Gソフトウェア アップデート »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/22401184

この記事へのトラックバック一覧です: mobilemeを使ってみた。:

« iPhone 2.0 Software Update for iPod touch | トップページ | iPhone 3Gソフトウェア アップデート »