« S11HTのネットワーク接続 | トップページ | Missing Sync for Windows Mobile 4.0.3 »

S11HT Missing Sync for Windows Mobile

S11HT(Windows Mobile端末)とMacでSyncをさせる為に必要なアプリケーションがいくつかありますが、私はMissing Sync for Windows Mobileを使用しています。X02HTを購入した際に使い始めましたが昨日までUSBケーブルでの接続で同期をしていました。なぜBluetooth経由で同期をしなかったかというと、接続ができなかったというのが本音です。私の使用環境は、
・ MacBook
・ Intego Internet Security X4
・ S11HT, X02HT
・ Missing Sync for Windows Mobile

Bluetoothで同期ができなかった理由として、どうもインターネットセキュリティバリアが邪魔をしていたようです。要するにFirewallですね。

ということでこれを外しました。Firewallを外したままですとSecurity上不安ですから、LeopardのFirewallを使用することにしました。環境設定→セキュリティ→ファイアウォールと進み、
Ishot1 特定のサービスおよびアプリケーションにアクセスを設定をチェックする。しかしこれだけですと、MacとWindows MobileをBluetooth経由で同期できません。
次の作業としては、Missing Syncのアクセスの設定をしなければいけないのですが、これはちょっと複雑。英語ですが以下のリンクを参考にしていただくとすんなりと出来てしまうはず。
ここです。


リンクにある通りの作業を行うと、アクセス許可をするアプリケーションにMissing Sync Listner(写真の一番下に出ているやつです)というアプリケーションが追加されます。これで完了。

後は、Macと端末のBluetoothペアリングがされているか?Missing Syncの接続方法としてBluetoothが選択されているかを確認して接続です。やっと出来ました。

|

« S11HTのネットワーク接続 | トップページ | Missing Sync for Windows Mobile 4.0.3 »

Windows Mobile」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/20871635

この記事へのトラックバック一覧です: S11HT Missing Sync for Windows Mobile:

« S11HTのネットワーク接続 | トップページ | Missing Sync for Windows Mobile 4.0.3 »