« Macのメモリー | トップページ | S11HTのネットワーク接続 »

GPS機能比較 N95 vs. S11HT

今日は自宅で実験してみました。GPS機能比較 N95 vs. S11HT EMONSTER。前にも書きましたが、EMONSTERのGPSは、かなり使えます。そこでN95のGPSと同じ環境でどれほど違うかを検証です。

私の自宅は、国道一号沿いのマンションがたくさん建つGPS衛星をキャッチしにくい環境です。

Networkは自宅に設置してあるFONからのワイヤレス接続。使ったアプリケーションはMobile Google Map.

結果は、EMONSTERは、衛星を4から5キャッチします。キャッチするまでの時間は約1分。捉えてからはネットワーク経由で現在地の地図がダウンロードされて私のいる地点が表示されます。正確に現在地を捉えます。

N95はやっと一つ衛星を捕捉するのに5分くらいかかりました。しかし電波のキャッチが非常に弱いらしくなかなか現在地を表示することができない状態でした。

EMONSTERの勝利って感じですね。また機会があったら違う環境で試してみたいですね。

SoftBank X02NKも発売され、日本でもN95を見かける機会は増えると思いますが、基本的には機能は同じかな?

|

« Macのメモリー | トップページ | S11HTのネットワーク接続 »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/20779166

この記事へのトラックバック一覧です: GPS機能比較 N95 vs. S11HT:

» EMONSTER S11HT [EMONSTER S11HT]
イーモバイルのHTC製スマートフォン、EMONSTER S11HTの発売日と価格について。EMONSTER S11HTはスライド式QWERTYキーボードを備え、OSにWM 6 Professionalを搭載。 [続きを読む]

受信: 2008/05/06 18:38

« Macのメモリー | トップページ | S11HTのネットワーク接続 »