« +J for S60 発売開始 | トップページ | X02HTデカバッテリー装着 »

N95日本語ファームか?

木曜日に香港から戻りました。今回の収穫は、Img_0421_3
そうですN95。購入価格は特別なルートからでしたので今の相場よりも非常に安く購入できました。(もちろん保証付きの正規品です。)今の相場では大体4,000〜4,800HKD。それもよりもかなり安かったですね。
香港ですので中国語版です。これに+J for S60をインストールして,中国語フォントをインストールしましたが、E65の中国語ファームの時と同じ不具合発生。
そこで、日本に戻り言語書き換えをし,改めて+J for S60と今度は英語版用フォントをインストール。これで問題解決しました。
書き換えたのは、最新のファームウェアーのAPAC版オーストラリア地域(V20.0.0.15_0557049)のものです。最後に気がついたのですが、その中に”Japan"という文字が含まれていました。期待を込めて書き換え後、”もしかして日本語が含まれているかな”なんて見てみましたが、やはり日本語は含まれていませんでした。
でもSoftBankからX02NKが発売される訳ですからもう少しすると日本語ファームもどこかから流れてくるのでしょうね。ところでその他機種の相場ですが、

Apple Store(Japan)

N82
約3,800HKD
N95 8G
約5,500〜5,800HKD
こんな感じでした。

|

« +J for S60 発売開始 | トップページ | X02HTデカバッテリー装着 »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/10873220

この記事へのトラックバック一覧です: N95日本語ファームか?:

« +J for S60 発売開始 | トップページ | X02HTデカバッテリー装着 »