« みんなでFON! | トップページ | N95日本語ファームか? »

+J for S60 発売開始

ちょっと遅れてますが、+J for S60がVectorで取り扱い開始になりましたね。
Vector
それから認可されていないフォントもダウンロード可能になっています。
Font

E65で配布開始以来試して見ましたが、いくつかわかったことがあります。

Apple Store(Japan)

英語版の端末での+J for S60は極めて快適です。特に問題らしきところは見当たりませんでした。
ところが、試しに中国語が入っているファームウェアーに書き換えて中国語版フォントをインストールし使って見ましたが、インストールはできても文字化け、それから句読点が下側ではなくちょうど中央に来てしまうなど、ちょっと使い物になりませんでした。
その後、同じAPAC番のファームウェアーでオーストラリア地域の言語ファイルに書き直して、英語版用フォントをインストールして使ってみました。フォントを見ても動作を見てもこれが一番あっているかな。

恐らく中国語フォントが入っている端末を使っている方も多いと思いますが、勇気があればファームを書き換えて使ってみると更に快適な日本語環境ができるのではと思います。

|

« みんなでFON! | トップページ | N95日本語ファームか? »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/10855463

この記事へのトラックバック一覧です: +J for S60 発売開始:

« みんなでFON! | トップページ | N95日本語ファームか? »