« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

X02HTにカバーをつけました。

やっぱり使っていると欲しくなってしまいます。
今回は,グラファイトカラーのシリコンカバー。
20080329011

装着感はgood
カラーも黒の本体にマッチしていていい感じです。




本体の傷自体はあまり気にしないのですが、持った時のホールド感はシリコンケースを付けた方がいいですね。
デカバッテリーをした時はカバーを付けることはできません。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N95ファームウェアー アップデート

N95のファームウェアーがアップデートされたということで早速書き換え。
最初にNSUでやってみましたが、まだ対応していなかったようです。

そこでJAF再登場。
Scr000002 アップデート後はV21.0.016になっています。
まだ、何が変わったのかはわかりませんが、
情報によると,Flash Lite3に対応 ということです。
そのうち実感できるのかな?

*勝手にリンク申し訳ありません,,,

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Psiloc Crystal Japanese

Psiloc Crystal JapaneseをN80で試してみました。
インストールは順調にできました。ひらがなの入力も。
ですが、漢字変換をしようとしましたが通常考えられることを全てやっても変換されません,,,

私のN80は今英語版のインターネットエディションになっています。漢字のフォントが入っていないとひらがな→漢字の変換ができない?う〜んわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokiaの日本語化

Nokia端末も+J for S60のおかげで日本語での表示・入力ができるようになりとても助かっています。

かつては日本語化ソフトといえば、Psiloc’s Japanese Localizationというのがありました。私もN70 MEでちょこっと使っておりましたが、3rd端末には対応していませんでした。

久しぶりにPsilocのサイトをのぞいてみると3rd端末に対応したPsiloc Crystal Japaneseがでていました。対応端末は以下のようになっています。
Nokia 3250
Nokia 5500
Nokia 5700
Nokia 6290
Nokia E50
Nokia E51
Nokia E60
Nokia E61
Nokia E61i
Nokia E62
Nokia E65
Nokia E70
Nokia E90
Nokia N71
Nokia N73
Nokia N75
Nokia N76
Nokia N77
Nokia N80
Nokia N81
Nokia N81 8GB
Nokia N91
Nokia N92
Nokia N93
Nokia N93i
Nokia N95
Nokia N95 8GB
ダウンロードはここ から。今晩試してみます。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02HTデカバッテリー装着

今のところSoftBank SIMはX02HTに入れて使用していますが、ほぼ毎日充電をしています。
先日香港でも買ったNokia N95よりもバッテリーの持ちは悪いみたいです。
そこで、大容量バッテリーを探しました。SoftBank shopでも購入できますがあちらは1,600mAh,それからカバーは別売りだそうです。
今回購入したのはこれです。X02ht_big_bat2 容量は2,250mAh, カバー付き、
更におまけでバッテリーチャージャーまで。
全てもちろん新品で、合計2,400円+送料500円。
前にもN80用のバッテリーを香港から取り寄せたことがありましたが、心配なく使えましたので今回も大丈夫だと思います。



X02ht_big_bat
カバーを付けるとこんな感じです。
もちろん重量は増しますが、この出っ張りが持ってみるとちょうど指に引っかかり,ホールド感が増したような感じです。約倍の容量ですから、これで毎日充電しなくてもいけそうです。それから標準でついていたバッテリーは予備で使えますし。
ただし、ご覧いただくとわかりますがカバーの色は少し茶色っぽい感じです。色に敏感な方にはお薦めできません?

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N95日本語ファームか?

木曜日に香港から戻りました。今回の収穫は、Img_0421_3
そうですN95。購入価格は特別なルートからでしたので今の相場よりも非常に安く購入できました。(もちろん保証付きの正規品です。)今の相場では大体4,000〜4,800HKD。それもよりもかなり安かったですね。
香港ですので中国語版です。これに+J for S60をインストールして,中国語フォントをインストールしましたが、E65の中国語ファームの時と同じ不具合発生。
そこで、日本に戻り言語書き換えをし,改めて+J for S60と今度は英語版用フォントをインストール。これで問題解決しました。
書き換えたのは、最新のファームウェアーのAPAC版オーストラリア地域(V20.0.0.15_0557049)のものです。最後に気がついたのですが、その中に”Japan"という文字が含まれていました。期待を込めて書き換え後、”もしかして日本語が含まれているかな”なんて見てみましたが、やはり日本語は含まれていませんでした。
でもSoftBankからX02NKが発売される訳ですからもう少しすると日本語ファームもどこかから流れてくるのでしょうね。ところでその他機種の相場ですが、

Apple Store(Japan)

続きを読む "N95日本語ファームか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+J for S60 発売開始

ちょっと遅れてますが、+J for S60がVectorで取り扱い開始になりましたね。
Vector
それから認可されていないフォントもダウンロード可能になっています。
Font

E65で配布開始以来試して見ましたが、いくつかわかったことがあります。

Apple Store(Japan)

続きを読む "+J for S60 発売開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »