« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

みんなでFON!

我が家にFONを導入しました。
FONに参加しよう! Logofonfooter

自宅のインターネット回線を利用してLa foneraというルーターを設置して登録をするだけ。費用はルーター\1,980。これで街中のFONのアクセスポイントにいつでもつなげます。つまり、
\1,980でつなぎ放題な訳です。皆さん参加しましょう!一つのIDで複数のLa foneraを設置する事もできます。自宅と職場なんて設置方法もありますね。

まだまだWi-Fiのアクセスポイントの少ない日本ですが、自分たちの手で環境を整えるという手もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+J for S60配布開始!!!!!

いや〜とうとうやってきました!+J for S60配布開始です!
+J for S60

早速30日間の試用を開始。

使用環境

E65 UKバージョン

+J for S60 本体は端末メモリーにインストール(本体は自動的に端末本体のメモリーへのインストールになります。)英語バージョン用フォントのインストールはメモリーカードへ。英語版のフォントファイルは結構大きいので端末本体のメモリーを圧迫したくないのでそうしました。

初めにSMSで日本語入力をしてみましたが、ほとんど日本語版と変わらない入力方法ですので、違和感無く使えます。

これで海外バージョンのノキア端末も日本語環境が簡単に使えるようになりますね。

今月香港に旅行に行きますので中国語バージョンで使えそうなものを購入して試してみたいですね。

何となくワクワクしてきた。
Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch 32GB part 2

Img_0372これがiPod touch 32GBです。
ボックスは、ジョン レノン。

iPod 30GBの時には、クリスタルカバーや
シリコンラバーのケースを使用していましたが、
今回このiPod touchでは画面の保護シートだけで
使用をするつもりです。クリスタルカバーなどを
付けるとこのデザインがちょっとかわいそうな気がして。
多少の傷などは我慢ですね。

それから昨日も記事に書きましたが外出時のinternet接続はこのiPod touchで行こうと思います。Safariの使用感がとっても自然で使いやすい。スピードも十分(接続先の回線スピードにもよる)。

今のところは、牢獄破りなどは必要ないと思っていますが、AppleからもっとiPod touch用の
アプリケーションやアップデートがでてくることを望んでいます。

発売当時は8GB、16GBのラインアップのみでしたので容量的にあまり魅力を感じませんでしたが32GBあると十分な容量ですし、使ってみるとiPod touchにしてよかったと感じています。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod touch 32GB

この記事はiPod touch 32GBで書いています。

続きを読む "iPod touch 32GB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02HT使えるね!

X02HTを使って1週間、試してみたこと,

1. WIRELESS GATE(ヨドバシオリジナルプラン)に登録して我が家以外でWi-Fi。
しかし、まだアクセスポイントにある所に行ってないのでどれくらい使えるかはじっかんしていません。

2. Missing Sync for Windows Mobile
現在試用期間中。使用期間中でも全ての機能が使えます。USBケーブル、Bluetoothどちらでも接続同期可能です。ただ一つ困ったことがあります。
Bluetoothで接続をするとMac側のFirewall(NetBarrier X4)に引っかかってしまい、必ず警告がでる。

3. インストールしたアプリケーション
ClockOnTop
CT AlarmClock Lite
EasyClip
StdLink
Google Maps
Adobe Flash Lite
WorldMate
簡単Wi-Fi接続
Office Mobile Update
Oxios Hibernate
Oxios CloseApps

等々全てFreeのアプリケーションです。

今のところ、私にとって国内で使用するにはほぼ完璧な端末といえますが、もう少し色々試してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X02HT

昨日X02HTを横浜ヨドバシで購入してしまいました。
X02ht

続きを読む "X02HT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+J for S60 続報!

制限事項についてのお知らせ製品仕様、詳細情報のお知らせ製品価格のお知らせ が続けてアップされていました。

Apple Store(Japan)

続きを読む "+J for S60 続報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YaPN

YaPNなる優れものがあると聞き(もう随分前から知っておりましたが1月は殺人的な忙しさで集中している時間がありませんでした)使ってみました。現在バージョンは0.0.4になっております。

私は、E65でmmspを使っており、特に問題はないのですが、こちらのYaPNは更に優れものということで今回はN80で試しました。

これ評判通り優れものです。

Apple Store(Japan)

続きを読む "YaPN"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »