« E65 日本語フォント移植 | トップページ | E65 & E61でIP電話 »

M-FEP60導入

先日E65に日本語フォントを移植しました。
そこで今回は、日本語入力FEP, M-FEP60の導入です。噂ではかなり開発も進んでいるということで楽しみにしていました。

Apple Store(Japan)

アプリケーションファイル自体は開発者のまーさんのサイトで公開されています。
http://digilife.bz/wiki/index.php?M-FEP60

しかしまだ開発途中ですので、Symbian Signedで開発者証明をとりアプリケーションに付与しなければいけません。

その開発者証明の取得に一苦労しまして時間がかかりましたが昨夜時差ぼけで眠れなくて時間があったのでなんとか取得に成功、、、、しかしこの開発者証明をSISファイルに付与する方法がまた一苦労で探し当て、朝3時半にやっとインストールまでこぎつけました。

実際に導入してですが、今のところ私の環境ではSMSの入力でしか使うことができません。他のアプリケーションでは使用することができませんので暫くは、PiClipとの併用でいこうと考えています。

しかし、こういったアプリケーションの開発って大変なんでしょうね。私にはできないことですので本当にすごいなと思っています。是非今後の開発に期待をしたいです。

|

« E65 日本語フォント移植 | トップページ | E65 & E61でIP電話 »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/9519689

この記事へのトラックバック一覧です: M-FEP60導入:

» エコバッグ [,M-FEP60導入]
興味深く読ませてもらいました。また来ます! [続きを読む]

受信: 2007/12/23 20:25

» エルメス [,M-FEP60導入]
参考になりました。ブックマークしました! [続きを読む]

受信: 2007/12/23 20:33

« E65 日本語フォント移植 | トップページ | E65 & E61でIP電話 »