« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2008年に向けて(2007年総括、反省)

早くも2007年が後11時間で終わり,新しい年を迎えようとしています。
来年に向けてなどと大きなことではなく、どんな端末を買おうかななどと考えているだけなのですが,それを考えるにも2007年を振り返っておくことも必要かなと思います。

購入した端末数:5
活用中の端末:3
惜しまれながらもこの世を去ってしまった端末:1、、、、、、、(もっと勉強しないと)

それから、Mac OS Xのアップデート: Tiger→Leopard

その他にも色々なトピックがありました。

ちょっと苦労したこと、
mmsp探しーーー結局ある方に教えてもらい、在処を突き止めたのですが,今はそこにも無いようですけれども。

フォントの入れ替えーーーまあまあ楽しめたかな。

そして2008年はというと、

皆さんもお待ちかねの,+J for S60!!!
そしてJAFの活用、今のところ出番なし。N80日本語ファームをN80IEに書き換える。そのために、一台Windowsマシーンを作る。

最後に、やっぱり新しい端末へのチャレンジ!常にチャレンジですね。2007年もかなりの出費になりましたが来年も、、、、、?

その為にもたくさん稼がないと。

そんなことで、来年もよろしくお願いします。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E65 & E61でIP電話

Gizmoをインストールしてみました。下記サイトにてGizmoVoIP.sisxをダウンロードして端末にインストール。
こちらから

Apple Store(Japan)

続きを読む "E65 & E61でIP電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-FEP60導入

先日E65に日本語フォントを移植しました。
そこで今回は、日本語入力FEP, M-FEP60の導入です。噂ではかなり開発も進んでいるということで楽しみにしていました。

Apple Store(Japan)

続きを読む "M-FEP60導入"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

E65 日本語フォント移植

先日購入したばかりのE65ですが、日本語フォントを移植してみました。
必要なのは、①日本語ttfフォントファイル。私の場合E61日本語版スタンダードバージョンからとりました。それから②Japan.gdrファイル。これはあるところからダウンロードさせていただきました。

Apple Store(Japan)

続きを読む "E65 日本語フォント移植"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E65 ファームウェアーアップデート

ファームウェアをアップデートしました。

20071214035

続きを読む "E65 ファームウェアーアップデート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

E65届きました!!!

昨日届いてました!!!
N70が修理不可能と判明してから少し落ち込み気味でしたが、待望の端末が届きました,E65!

今話題はN82、N95 8Gあたりと思いますが,あまのじゃくな私としてはE65を選んでみました。
UKバージョンですが1月に+J for S60が発売されるまでは日本語フォントを入れM-FEP 60あたりを使わせていただき日本語環境をつくってみようと。

今メインはN80ですので暫くはE65を色々いじりながら楽しみます。

後ほど写真アップさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家内のMebiusにもBluetooth

うちの家内にE61を貸しました。
何か一つ足りないものがあるなと感じまして、
そうだBluetoothがない。そうなんです、家内はSharpのMebiusを使っていますがBluetoothを装備していないのです。(赤外線も)

ということで早速購入。PTM-UBT3S Bluetooth USB アダプター。
Img_0147

続きを読む "家内のMebiusにもBluetooth"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Nokia E61 スタンダードバージョン貸出

久しぶりにE61の話題です。

私の最近のメイン機種はN80です。そこで私の家内にE61を貸し出すことに。

続きを読む "Nokia E61 スタンダードバージョン貸出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia N70の使い道

20071201022

Apple Store(Japan)

続きを読む "Nokia N70の使い道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »