« E65 ファームウェアーアップデート | トップページ | M-FEP60導入 »

E65 日本語フォント移植

先日購入したばかりのE65ですが、日本語フォントを移植してみました。
必要なのは、①日本語ttfフォントファイル。私の場合E61日本語版スタンダードバージョンからとりました。それから②Japan.gdrファイル。これはあるところからダウンロードさせていただきました。

Apple Store(Japan)

手順は以下の通り。

・①のttfを以下の三つにrenameする。
NOSNR60.ttf
NSSB60.ttf
NSTSB.ttf

・②Japan.gdrをCeurope.gdrにrename。

・メモリーカード内にresourceフォルダーがあるので、その中にfontsというフォルダーを作成して用意した4つのファイルをコピーする。

・メモリーカードを端末に装着して起動すると、、、、、しっかりと日本語表示されるようになりました。

手順としては難しくないのですが、フォントファイルを探すのに苦労する人もいるかもしれませんね。

それから,+J for S60がでるまでは、PiClipのお世話になろうと思います。私のE65はUKバージョンなので以上の手順でOK。香港バージョンなどは少し違うようです。

|

« E65 ファームウェアーアップデート | トップページ | M-FEP60導入 »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/9416246

この記事へのトラックバック一覧です: E65 日本語フォント移植:

« E65 ファームウェアーアップデート | トップページ | M-FEP60導入 »