« N80 完全日本語版 | トップページ | 巨大戦車ラジコン »

Nokia N80続報 パート①

使用1日目,昨夜から色々なアプリケーションを入れ設定を繰り返しています。気になる部分をいくつか報告。

1. WLAN
特に問題なく自宅のWLAN接続成功。セキュリティのため自宅ではMACアドレスのフィルターをかけているため、その設定で少し時間がかかりましたが(自分でアドレスフィルターをかけていることを忘れていた,,)問題ありません。ただ,E61の方が搭載メモリー量の問題だと思いますが画面表示には軽快感があります。

2. MMS
SoftBank SIMを利用していますが、他のNokia端末でも(E61, N70)でもmmsp経由でMMSを利用しています。
N80もmmspを入れました。しかし初め動作が不安定でmmspでの接続がすぐに切れてしまいました。
そこで導入していたFirewallソフトを外し,もう一度mmspを入れ直してみました。
1度目よりも安定しています。N70の時も初め少し不安定でしたが安定して来ていますのでこちらも通常での使用問題ないでしょう。

3. バッテリー
N80はBL-5Bという比較的小さい(820mAh)バッテリーを使用しています。
このため他のNokia端末の特徴である待ち受け時間の長さは犠牲になっています。
昨日と今日はアプリケーションを入れたり、設定確認作業で頻繁に使っていたため2度フル充電しましたが通常は一日一回のフル充電で足りるのではないかなと思います。

4. スクリーン
解像度は、他の端末に比べると高くとても綺麗です。問題はスクリーンの明るさをどの程度で通常利用するかです。3でも言いましたが小さいバッテリー容量の場合は肝になるのは液晶の電力使用です。できるだけ使用に耐えうる明るさで、かつバッテリーの消耗への影響を最小限にする。

Apple Store(Japan)

|

« N80 完全日本語版 | トップページ | 巨大戦車ラジコン »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/8743208

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia N80続報 パート①:

« N80 完全日本語版 | トップページ | 巨大戦車ラジコン »