« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

祝!20,000アクセス、、、

昨年の12月から、ご機嫌ブログをはじめて1年をもう少しで迎えるところですが、
目標にしていました20,000アクセスに昨日到達しました!!!!

これからもご機嫌に気ままに続けていきます。
これからもたまには"今日もご機嫌!"をのぞいてあげてください。
よろしくお願いします。

ところで,なぜカテゴリーがN70かと申しますと,,,,
修理のために中国へ渡っていました私のN70ですが"メインボードASSY
交換”をしないと直らないということで今回は諦めることにしました。

嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあった本日3連休最終日でした。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia N80カバー装着

Img_0067

続きを読む "Nokia N80カバー装着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iVolume

久しぶりにiPodの話題です。
最近のiPodの使い方は、ほぼ100%車の中です。
FMで飛ばして車内で音楽を聴く訳ですが、いつも困ることが一つあります。

それは、1曲、1曲のボリュームのレベルが違うことです。もちろんアルバムレベルではボリュームが統一されていますが、やはりそれぞれにレベルがあるようで
車内で聞いていると、曲が変わったときにカーオーディオの音量を調節しなければいけなくなります。

iTunesの最近のバージョンでは、曲のプロパティ(情報で)、オプションを選ぶとその曲のアウトプットレベルを調整できるのですが、1曲ごとにやらなければいけません、とても面倒な作業です。そこで、、、

Apple Store(Japan)

続きを読む "iVolume"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia BL-5Bバッテリー

とっても細かいことなのですが、BL-5Bバッテリーの表記のことです。
Nokia APACサイトを見るとBL-5Bバッテリーは820mAh, 3.7Vと書いてあり、
Nokia Hong Kongのサイトには720mAh,
ここのサイトには、860mAh
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000333.html

そして、私のN80のBL-5Bバッテリーの裏には890mAh, 3.7Vと表記されています。

う〜ん、どれが正しいのか?ご存知の方教えてください。

アフィリエイトならリンクシェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OSX Leopard移行から半月過ぎて

Leopardに完全移行してから半月が経過しました。
毎日必ず使用をしていますが、驚くことに何の不具合もありません。

今までいろいろなOSのバージョンアップを繰り返してきましたがこれほど問題なくスムースに
移行できたことは初めてです。

Apple Store(Japan)

続きを読む "Mac OSX Leopard移行から半月過ぎて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N80から初記事

はじめてN80から記事を書いていますがうまくいくでしょうか?

続きを読む "N80から初記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BL-5C返送完了

本日BL-5Cバッテリーの返送しました。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N70修理のために渡中

フラッシュに失敗をして起動しなくなってしまった私のN70ですが日本の某業者さんへ修理依頼をしていましたが、そこでは電流が流れないため修理できませんと返されてきました。

そこで本日中国へ旅立たせることに決定しました。
あちらで修理をしてもらうことに。直るかどうか分りませんが大事な物ですからできる限りの事をしようと思っています。

どうか直ってくれますように。

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N80をリフレッシュ♪

N80を使用し始めて6日、一通り試してみて、一度端末をリセットしました。同時にMini SDも手持ちの2G Micro SDに入れ替えました。
実行した作業は以下の通りです。

1. 端末のリセット
2. メモリーカード入れ替え→ Micro SD 2Gへ
3. 使用するアプリケーションをメモリーカードへインストール
4. 各種設定ーー MMS, WLAN

Apple Store(Japan)

続きを読む "N80をリフレッシュ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大戦車ラジコン

今日は変わりネタです。
朝会社に着くと間もなく私のN80にMMSが、、、
私の家内からでした。そこにはなんと巨大戦車ラジコンの写真が貼付されているではありませんか。どうしたのかというと、何かの会社のおつきあいでもらった物らしいのですがあまりの巨大さに会社の男性陣はそんな物を持ち帰ると奥さんにしかられると二の足を踏んだそうです。
そこですかさず、ブログネタにと思いもらってしまいました。

帰りに車で家内の会社によりもて帰ってきた訳です。とにかく大きい。ラジコンですからもちろん動きます。砲塔も動きます。それからBB弾打ち込めます。

我が家もそれほど狭い方ではありませんが、とにかく大きい。とりあえずネタとして。20071105010

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia N80続報 パート①

使用1日目,昨夜から色々なアプリケーションを入れ設定を繰り返しています。気になる部分をいくつか報告。

1. WLAN
特に問題なく自宅のWLAN接続成功。セキュリティのため自宅ではMACアドレスのフィルターをかけているため、その設定で少し時間がかかりましたが(自分でアドレスフィルターをかけていることを忘れていた,,)問題ありません。ただ,E61の方が搭載メモリー量の問題だと思いますが画面表示には軽快感があります。

2. MMS
SoftBank SIMを利用していますが、他のNokia端末でも(E61, N70)でもmmsp経由でMMSを利用しています。
N80もmmspを入れました。しかし初め動作が不安定でmmspでの接続がすぐに切れてしまいました。
そこで導入していたFirewallソフトを外し,もう一度mmspを入れ直してみました。
1度目よりも安定しています。N70の時も初め少し不安定でしたが安定して来ていますのでこちらも通常での使用問題ないでしょう。

3. バッテリー
N80はBL-5Bという比較的小さい(820mAh)バッテリーを使用しています。
このため他のNokia端末の特徴である待ち受け時間の長さは犠牲になっています。
昨日と今日はアプリケーションを入れたり、設定確認作業で頻繁に使っていたため2度フル充電しましたが通常は一日一回のフル充電で足りるのではないかなと思います。

4. スクリーン
解像度は、他の端末に比べると高くとても綺麗です。問題はスクリーンの明るさをどの程度で通常利用するかです。3でも言いましたが小さいバッテリー容量の場合は肝になるのは液晶の電力使用です。できるだけ使用に耐えうる明るさで、かつバッテリーの消耗への影響を最小限にする。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N80 完全日本語版

少しお買い得感が出て来たところで、どうしても欲しかったN80を購入しました。
日本語版に書き換えてあるものです。

欲しかった理由は、小さなボディーに今欲しいほとんどの機能が入っている。
・3メガピクセルカメラ
・WLAN機能
・PIM機能
・Bluetooth機能
などなど。

N80_box

自動更新バナー

続きを読む "N80 完全日本語版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DocomoからNokia

DocomoからまたNokiaがでるー、と少し騒いでやりたいところですが、どうしてでしょう、、、、力が湧きません。

そうだ、Docomoが嫌いだったんだ,,,思い出しました。

そう、Docomoの如何してかとっても日本ローカルで、そこにこだわりをもっていそうなところがとっても嫌いです。だからなんです。騒ぎたくないの。

個人的にはDocomoからはNokiaを出してほしくない。Nokiaの魅力が無くなります。まあいいや。すいません。

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »