« Leopard発売日? | トップページ | Leopard-私なりの導入計画 »

アップルサポートに不満

私はMacBook(2006年11月発売)の2.0Gモデルホワイトを使用していますが、MagSafe電源アダプターの延長ケーブルの皮膜が破れてしまい、しばらく延長ケーブルなしの状態で使用していました。

しかしやはりアダプター部分だけだと不便を感じるので、改めてMagSafe電源アダプターを購入しようと思い、Apple Storeに電話をしました。

電話で受けてくれた方が、ケーブルだけであればサポートで対応させていただきますと電話番号まで教えてくれましたので早速電話をしました。

しかしながら、サポートの対応にでた人が悪かったのか(以前に別の件で電話をしたときもらちがあきませんでしたが、)シリアル番号がないと何もお答えできませんの一点張りで、今回も先に進みませんでした。MacBookのMagSafe電源アダプターは60W、普通に考えればシリアル番号がなくてもそれがどんなもので、有償交換でいくらかは分るはずですが、シリアル番号がないと教える事はできない、、、、、これってどんなサポートなんでしょうか?

Apple Store(Japan)

結局、またこんないやな対応をされるのであれば¥9,800なんて高くないと思い、もう一度Apple Storeに電話をして購入をしました。

AppleのサポートとApple Storeは組織が違うと、以前にApple Storeで働く友人に聞いた事があります。Storeの方はAppleのグローバル組織に属し、サポートは日本の組織だとか。
だからということかは分りませんが、両者のユーザーに対する対応は天と地ほどの差があります。もう少しユーザーフレンドリーな対応のできる体制と、人間をそろえるべきだと思います。

更に驚いた事に、私はユーザー登録をすべての製品でしているのに、私がどの製品を所有しているのかもサポートでは引き出すことができませんでした。Apple Storeでは一発ででてきましたが、、、、

Appleの製品大好きな私としてはこのサポート部隊だけが残念でたまりません。
以上本日の愚痴でした。皆さんは同じような体験はありませんか?

|

« Leopard発売日? | トップページ | Leopard-私なりの導入計画 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/8252834

この記事へのトラックバック一覧です: アップルサポートに不満:

« Leopard発売日? | トップページ | Leopard-私なりの導入計画 »