« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

SoftBankでもらっちゃいました!

SoftBankのポイントで、Nokia携帯用のウェストに付けるキャリングケースもらっちゃいました。
20071031050 これは702NKⅡ用のケースなのですが、もちろん705NK, 804NK、それからNokia N70やN80なども入れられる大きさです。

ウェストに付けなくても(日本だと付けてる人あまり見ませんね)鞄の中に入れるときに傷がついたりするのを防ぐことができるし使い勝手が良いかなと思ってポイント交換して今日届きました。ちょうど1,000ポイントと交換でした。




Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard _ アプリケーション対応状況

まだ正式に、レパード対応を謳っているアプロケーションは多くありませんが、
何となくほとんど使える感じですね。

Parallels Desktop ( Build 3214)
初めネットワークの接続がうまくいかないかなと思いましたが共有ネットワークの設定を確認して再起動後、正常に動いています。下記リンクに説明が出ています。

http://www.proton.co.jp/products/parallels3-mac/20071025.html

iSync
Nokia携帯との連携は、問題なし(N73, E61 )

iDefrag 2.0
こちらもしっかり動作していました。

しかし、Mailでどうしても削除したいメールが何度やっても削除できない、いろいろ設定し直してもだめであきらめました。

まだまだいろいろ確認しないと。

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopardインストール成功

Leopard_screen 昨日はレパードの発売日,皆さんは購入できましたか?
昨日まで大阪出張でしたが自宅に帰るとしっかりと配送されていました。

すかさずインストール。使っていなかった80Gのハードディスクにインストールをして、MacBook内のTigerから設定等を転送して終了。

その後、Tigerで使用していたアプリケーションを一応に使用をしてみて、大きな問題がないことがわかりました。アプリケーションの動作状況は以下の通り。

Apple Store(Japan)

続きを読む "Leopardインストール成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAF入手!、、、、、、

とことんやる性格ですが、今回Firmwareの書き換えにトライという事で、
JAFを入手しました。はじめにN70MEの英中版を英語のファームに書き換えようと思いやってみました。

しかし、なんとFlash失敗、、、、、、、、、その後どんな事をやっても私のN70MEはうんともすんともいわず。お手上げ状態です。まだまだ私には敷居が高かったのでしょうか?

これは修理に出さないとだめかな、、、、

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Leopard予約開始!!!!

Mac OS X Leopardの予約が開始されました。
発売日は10月26日。私もすでに予約済みです。

↓予約はApple Storeで。↓

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard発売は月末?

こんな記事が出てました。まだ正式に発売日がアナウンスされていませんが、本当に今月中の発売になるのでしょうか?
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20358086,00.htm

それから、OnlineのApple Storeが改装中でした。ということは、そろそろ発表があるのかな?

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia BL-5Cバッテリー part 2

待ちました!BL-5Cバッテリーやっと届きました。
交換するバッテリーの方は返送しなければいけないのですがまだ返送先の連絡がきていません。
やっぱり相当な数の回収なのでしょうね。出荷にも時間がかかっていますし,回収にもかなりの時間と費用がかかるはずですしね。
まあ天下のNokiaですから、屋台骨が揺らぐことは無いと思いますが。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mmsp大成功 Nokia E61, N70

あまり大きな声では言えませんがmmsp大成功です。これでE61とN70両方でSoftBank USIMを入れてMMSが使えるようになりました。色々な方のBlog参考にさせていただきましたが、あまり大きな声では言えません,,,本当に助かりました。

特に何もいじることなく設定も簡単でした。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard-私なりの導入計画

やっぱりLeopardの発売日が気になってしかたがありません。

新OSの登場には期待と不安がいつも伴うものです。

そこで今からLeopard導入計画を立てようかなどと考えています。

現状は120Gのハードディスクを使用していますが(MacBook購入後に80Gから120Gに換装)取り外した80Gの方はバックアップ用のディスクとして使っています。
その80GをLeopardインストール用のディスクとして使用することに。

そして250Gの外付けハードディスクをバックアップ用に使用。

まだ,現在使っている様々なアプリケーションが本当にLeopardで機能するのかわからないため、しばらくは様子見でTigerをメインとして使用をして、徐々に確認作業をしながら、最終的にはLeopardをインストールした80GをMacBookに内蔵。

こんな流れでいきたいと思っています。

しかし,発売はいつになるのか?

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルサポートに不満

私はMacBook(2006年11月発売)の2.0Gモデルホワイトを使用していますが、MagSafe電源アダプターの延長ケーブルの皮膜が破れてしまい、しばらく延長ケーブルなしの状態で使用していました。

しかしやはりアダプター部分だけだと不便を感じるので、改めてMagSafe電源アダプターを購入しようと思い、Apple Storeに電話をしました。

電話で受けてくれた方が、ケーブルだけであればサポートで対応させていただきますと電話番号まで教えてくれましたので早速電話をしました。

しかしながら、サポートの対応にでた人が悪かったのか(以前に別の件で電話をしたときもらちがあきませんでしたが、)シリアル番号がないと何もお答えできませんの一点張りで、今回も先に進みませんでした。MacBookのMagSafe電源アダプターは60W、普通に考えればシリアル番号がなくてもそれがどんなもので、有償交換でいくらかは分るはずですが、シリアル番号がないと教える事はできない、、、、、これってどんなサポートなんでしょうか?

Apple Store(Japan)

続きを読む "アップルサポートに不満"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leopard発売日?

今月はAppleからMac OS X  Leopardが発売される事になっていますが、まだ正式には発売日の開示がされていません。

こんな予想をされている方もいます。

http://www.metamix.com/459.php

さて、発売日はいつになるのでしょうか?iPod Touchのトラブルもあることですし、少し心配ではあります。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »