« 開運印鑑−香港旅行 | トップページ | Nokia BL-5Cバッテリー »

X02HT

今日,ヨドバシでX02HTを触ってきました。Nokia大好きで、Smartphone大好きな私としては、少し気になるモデルです。

印象は、

・軽い
・ちょっと小さめ(私の使っているE61に比べて)
・動きも軽快

他の方のBlogを見ていると既に購入されて使っている方もいらっしゃいますが,SoftBankにこだわるのであれば私も買いかなと思います。

特に無線LANが使えること、そしてWindows Mobil 6 standard editionを搭載していますのでPC側のOutlookとの親和性が高いことはSmartphone使いとしては非常にポイント高いと思います。画面も2.4 inchとまあまあの大きさかなと。ちなみにE61は2.8inchですのでE61のほうが見やすいです。私は個人的にはホワイトがいいな、、

Softbank_x02ht

ただ、X02HTがと言うことではないのですが、やはりSIMロックがかかっているという点がどうしても好きになれません。

ここのところ、日本の携帯キャリアーには非常に不満がたまっています。

・グローバルスタンダードからかけ離れているところ。
・販売奨励金制度を使っての販売店、メーカー、キャリアーの不透明なビジネス。

等など、もっと世界水準というものを理解してビジネスしてほしいものです。

まずはSoftBank様に、SMSを世界標準のSMS、つまりキャリアーを超えて番号のみでメッセージを送ることが出来るようにしていただきたいかな?孫様どうかよろしくお願いします。モバイルオタクの期待は今や孫様にかかっているような気がしますが。

サイドバーにアンケート設置しました!投票お願いしマース。

価格.com ブロードバンド

|

« 開運印鑑−香港旅行 | トップページ | Nokia BL-5Cバッテリー »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/8080657

この記事へのトラックバック一覧です: X02HT:

« 開運印鑑−香港旅行 | トップページ | Nokia BL-5Cバッテリー »