« Nokia N73 (705NK) Unlock | トップページ | iPhone »

Nokia E61

Nokia_e61_2 今週アメリカに出張で行って来ました。
出発の日に成田の第二ターミナルにあるNokia Shopに立ち寄り日本で買えるNokia携帯の最新版を色々触ってみました。

前からNシリーズあたりでSIM Freeの物を購入したいと思っていたので
E61が目にとまりました。

カメラ機能はありませんが,S60 3rd搭載、さらに無線LAN対応。。。。

どうしようかと悩み、結局そのまま出発しました。

アメリカで仕事を終え、ゴルフ(2ラウンド)も終了していざ帰国。

ふとE60のことを考えました。色々調べましたが、やはり日本語が使える方が良いと思い、再来週の香港旅行で購入という考えを抑えて、帰国後成田空港のNokia Shopで購入することに決めました。

なかなか快適です。

Apple Store(Japan)

他の携帯電話との棲み分けは,

1. E61
国内ではSoftBankのUSIMを入れて、ほとんどPDA的な使い方。自宅では無線LANを使用してメールなどをチェック。会社のメールもWeb上でチェック可能。

2. 705NK(N73)
基本的にバックアップ用。国内でのMMSの使用もほとんどないため近い将来は放出か?

3. 3120(GSM専用)
これもバックアップ用(国外)。E61を購入することで海外での使用も引退近づく。近いうちに放出か?

4. M702iG
会社のドコモFOMAカードを入れて使用。主に通勤時の運転中にブルートゥースヘッドセットを使用するために使っている。

5. N900iL
会社支給の携帯電話。社内では無線LANでの内線機能をもつためFOMAカードを入れて使用。

色々と使い分けていますが,そのうちに整理しないといけないかな。

さて、再来週の香港ではE61のカバーとかその他のアクセサリーなどをあたってこようかな?

|

« Nokia N73 (705NK) Unlock | トップページ | iPhone »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/7761306

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E61:

« Nokia N73 (705NK) Unlock | トップページ | iPhone »