« Nokia E61から               | トップページ | iPnone?????? iPod touch »

Nokia E61と大阪出張

今日は大阪へ出張でした。

そこで2つほどやってみようと思ったことがありまして
試してみました。

ー E61スタンダードバージョンでMMSが使えるか?

ー空港ラウンジで無線LAN接続ができるか?

色々なBlogでどうやら関西地区ではSoftBankのMMSがE61のスタンダードバージョンでも使えると書いてあったので実際に試したところ、やっぱり使えました。
問題なく送受信ができてます。関東地区でも同じように使えるようにしてもらいたいものです。

それから私はJALのGlobal Clubメンバーになっているのですが、エコノミーで予約をしても必ずラウンジが使用できます。ラウンジ内で無線LANサービスが無いかを今日カウンンターで聞いたところカウンターの女性から説明書のようなものを一つ渡されました。そこには無線接続の設定方法が書かれており(Windows, Mac) その後ろに接続IDとパスワードがありました。
早速E61で無線LAN接続。成功!
使用可能な無線LANサービスにjalとあり、接続をするとIDとパスワードを要求されます。入力してログインです。簡単ですね。初めのログインから24時間有効でその間であれば何度でも接続できます。スピードも良好。是非ラウンジで試してみてください。

使えるやつとは思っていましたが、E61はなかなか予想以上に使えるかも。

Apple Store(Japan)

|

« Nokia E61から               | トップページ | iPnone?????? iPod touch »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/7820006

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E61と大阪出張:

« Nokia E61から               | トップページ | iPnone?????? iPod touch »