« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ブルートゥース ヘッドセット

今週一週間ブルートゥースヘッドセットを使用してみました。
使用感は、とにかくハンズフリーで通話ができるので何も気にせずに
車を運転しながら通話ができて安心と安全です。

毎日車を運転しているととても気になるのですが、今でも堂々と携帯で話しながら運転をしている人いますよね。そういえばこれって交通法規違反ですよね?

警察に捕まったという話も聞いたことありませんし、どうなんでしょう?
とにかく運転する際は安全が一番です。ブルートゥースとは言いませんが、ヘッドセットは使った方がいいと思いますよ。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macの起動音が,,,,

最近少しおかしいかなと気づいたことがあります。
先日、OS10.4.10にアップデートしてからかなと思うのですが、
起動する時の”ジャーン”という音がしなくなりました。

シャットダウンすると必ずスピーカー音量が一番低くなってしまっていて、
これも前には無かったことです。

どなたか同じような問題が出ている方,もしくは修正方法わかる方がいたら教えてください,,,

ちなみに音量を上げればスピーカーから音は出ています,でも前より小さくなったかな?

価格.com ブロードバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetooth head set

届きました!

早速705NKとM702iGとペアリングをしました。
ペアリング作業はとても簡単でそれぞれの携帯でのやり方をわかっていれば一発です。

室内ですが私の妻に電話をしてもらい音質音量の確認も終了。
私はあまり感じませんでしたが妻の感想では私の声が届くのに少しタイムラグがあるようですがそれほど大きな問題ではないようです。

それよりもハンズフリーで安全に通話できることのメリットの方が大きいでしょう。

20070708070

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SANWA SUPPLY Buetooth対応ヘッドセット MM-BTMH1

最近は車の通勤が増え、車内にいて通話することが多くなってきました。

今はとりあえず電話がかかってきたら、相手を確認してどうしても出なければいけない場合はスピーカーホンにして通話していますが、色々面倒です。

個人では705NK,仕事ではM702iGを使っていますが、どちらもBluetooth対応ですので
Bluetooth対応のヘッドセット購入を検討していました。先週もヨドバシまで行き価格の確認をしましたが結構高い。
¥7,000台から¥10,000超えが大体のところでしたので、たかがヘッドセットにと思いひとまず保留にしていました。

そして昨日Amazonで雑誌を購入しようとして一応Bluetooth対応ヘッドセットを調べていたらちょうど良さそうなものがありまして早速購入しました。

SANWA SUPPLY Buetooth対応ヘッドセット MM-BTMH1、価格も¥4,000円台でお買い得かな?

今日着ですので、きたら試してレポート書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »