« inMotion iM11 | トップページ | iPodのバッテリー交換 »

Rolex サンダーバード!

私が、ロレックスを買い始めてから、必ず迷いの元となっていたモデル、それがサンダーバード(16264)でした。
そして今年こそ買おうと思っていた2004年になんと生産終了。
新品の購入が不可能になってしまいました。しばらくの間はデッドストックものが出ていましたが価格的に納得がいかずに購入をあきらめていました。

そして今日、あるショップで非常に状態の良い、最終品番のもの(Used )
を発見して購入しました。写真の通りホワイトバーの文字盤です。ホワイトゴールドのベゼルにもほとんど傷もなくコンディションに問題なし。

特に派手さのあるモデルではなく、ベースはあくまでも先代のデイトジャスト。回転式のホワイトゴールドベゼルを備えるモデル。

後継機種としてはターノグラフが挙げられますが、こちらはベゼル、ブレス両方とも光沢感,輝きを出したモデル。どちらかというとサンダーバードの方が、その渋さから大人感を醸し出していると思います。

話は変わりますが、今年は色々なモデルが新しくなって出るようですよ。
16264_2  

|

« inMotion iM11 | トップページ | iPodのバッテリー交換 »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/6807974

この記事へのトラックバック一覧です: Rolex サンダーバード!:

» ロレックスデイトナ [ロレックスデイトナ]
ロレックスデイトナについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007/06/21 22:03

» ホワイトゴールド といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007/06/26 03:51

» エクスプローラ2 1655モデル [「ロレックス エクス プローラ」情報満載@「ロレックス エクス プローラ」を知り尽くそう☆ ]
ロレックスのエクスプローラ2 1655モデルのご紹介です。 このモデルは、ロレックス エクスプローラ2の記念すべき初代モデルなのです。発売時期は1972年~1987年で、この間に数回のマイナーチェンジのような事も行われています。このマイナーチェンジでの...... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 19:53

« inMotion iM11 | トップページ | iPodのバッテリー交換 »