« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

DS Lite購入

行列に並んで、DS Lite購入しました。
20070428051




今までは,DSのプラチナシルバーを使っていました。
二週間ほど前に、妻がDS Liteのホワイトに買い替えたのを見て、
今回買い替えたのですが,液晶の明るさが格段に違いますね。
長時間プレイしていても目が疲れませんし、ほんと鮮明できれいです。

今はNewスーパーマリオブラザーズをプレイしています。

ところで、ここ二週間くらい毎週末(土曜日に)横浜のヨドバシに行っていますが,すごい行列です。DS LiteとWiiの行列です。
毎週土曜日の午後から販売なんですね。みんな知っていてその時間に行列を作るんですね。

まだしばらく行列は続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Wii 〜筋肉痛〜

すっごく筋肉痛です,,,,

Wiiが我が家にきてから、毎日ボクシングを3試合、テニスを三試合、ベースボールを1試合していますが,とっても体が痛いです。筋肉痛です。
普段の運動不足がたたって、、、、

でも面白いですよ。ついムキになってしまいます。
結構汗もかいているのでいい運動になってますね。

Final Cut Studio 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiやって見ました♬

昨日早速ヨドバシでWiiのソフト二つ買ってみました。
一つは、定番Wii sports, もう一つはExcite Truck。

Wii sportsはボクシングにハマりそうです。すごくいい運動になります。連打が決まった時はすごく気持ちがいいですよ。

Exicite Truckは暇つぶしにいいと思うのですが,レース関係のゲームにはつい真剣になってしまうのであまりのめり込みすぎないよう気をつけないと,,,

Wii

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii出現!!

本日午後二時頃、なぜか佐川急便にて,我が家にWii出現。
詳細はこれから報告します。
Wii_box

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OS X Leopard???

Leopardの発売が10月に延期のニュースがAppleからリリースされたようですが,残念ですね。
ただ,Windows Vistaの登場後もあまりホットな話題が無い?状態ですし明らかに現時点ではTigarの方が使い勝手いいですし(比較する必要もありませんが)10月でも問題ないですよね。

ところで、一昨日までまたアメリカに出張に行っていまして,今回は私の勤める会社の本社をある視点から見てみました。
今まではあまり気にもせずに社内いましたが,やっぱりアメリカ、Mac多かったです。

クリエイティブ系のデザイナーたちはもちろんですが、ほとんどのセクションにiMacの20inがあり、デザイナーたちはMac Pro, MacBook Proの併用とかとにかく多かったですね。私の会社は普通の外資系メーカーですので、それでもこんな感じなんですね。さすがお膝元。

やはり、海外とのやり取りや、システム系の方はWindowsですが、Vistaは当分導入しないということでした。IT担当者曰く、「必要ない」そうです。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mac軽い質問?_2

カフーさん、コメントありがとうございました。
早速やってみました。

見事、元に戻りました。
今後ともよろしくお願いします。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »