« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

iPod TubeSock試しました。

TubeSockを試してみました。

まずはインストールから。
・サイトからお試しバージョンをダウンロードしてインストールします。
・インストールしたアプリケーションファイルをアプリケーションフォルダーなどにコピー。
これでインストール完了。

次は設定。
Tubesock_1 起動をします。




・起動後はコンバートするファイル形式選択,iPod Video形式、PSP形式などから選びます。
・保存先を選択、iTunes, Movie folder, その他フォルダーなどから選ぶ。

次に使い方。

Ishot1_2



・FireFoxなどでYouTubeの見たいビデオを見つけ、そのURLをTubeSockにペーストする。
・そのままSaveをクリックすると先ほど選択した保存先に保存されます。

簡単ですね。注:お試し版はビデオの初め30秒しか保存できません!

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Rolex AirKingオーバーホール完了

記事を書くのを忘れてました、、、、

オーバーホールに出していたAirKing ( 14000M )が今月初めに戻って来ました。
とっても快調です。

オーバーホール前は、一日に約+5秒ほどだったのが(これでも非常に良いとは思いますが )、約+3秒になりました。今までの中でも非常に快調な方です。

さらに、ピッカピカに研磨されて来ましたから、まるで新品て感じです。

私は一応購入先のロレックス専門店のSでオーバーホールしました。オーバーホールは無料で,研磨料で¥5,000でした。

日ロレだと確か研磨込みで¥25,000くらいだったかな?

またこれで5年位は大丈夫だと思います。

次は来年くらいにExplorer Ⅱのオーバーホールです。

余談ですが,最近の為替動向から行くと少しRolex相場も高止まりって感じですね。

今手持ちの機種を新品購入すると、購入当時の価格の1割高くらいな感じがします、もっと高いかな。

一番始めに購入したDatejust新品( 16200 )は確か23万円くらいだった気がします。もうかれこれ15年も昔の話ですけどね。

これがオーバーホール上がりのAirKing!20070219023

ANA 国際線航空券

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Macで705NKテーマインストール - UnsisxPy

今まで705NKへのテーマインストールはWindowsで行っていましたが、やっとMacでできるようになりました。
UnsisxPyを見つけました。

これならMacでもsisファイルを解凍してメモリーカード経由で色々なテーマをインストールできますね。
このサイトからダウンロードしました。インストール方法も出ていますよ。
http://mac702nk.sourceforge.jp/wiki/index.php?UnsisxPy

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TubeSock

PodTubeがシェアウェアーになってしまいましたが,もし今この手のソフトを探している方がいるなら、こちらもよいのでは。

TubeSockです。PodTubeよりも高めですが($15)、こちらはFireFoxにも対応しているようです。私もFireFox派ですので試してみようと思います。お試し版は初めの30秒しかダウンロードできません。
こちらからどうぞ:http://www.stinkbot.com/Tubesock/index.html


Tubesock

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

テクノラティプロフィール

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Pod Tube 2

以前にPod TubeというYouTubeのビデオをダウンロードしてiPodに転送する便利なフリーソフトを紹介しましたが、久しぶりに作者サイトに行ってみたら、どうやらシェアウェアーになってしまったようです。

使い方は一緒ですがVersion 2となってアップグレードしているようです。$4.99。

リンク:http://djodjodesign.free.fr/podtube.html

Podtube2_1

JALショッピング

テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Parallels Desktop for Mac-2

イルカのジョナサンさん、Jackさんコメントありがとうございます。

Apple Discussionを見る限り、同じ症状が出ている方もいるようですね。

さしあたって、データの共有等もできるので問題なく使えると思いますのでアップデートが出るまで待ってみようと思います。

ありがとうございました。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Parallels Desktop for Mac

Parallels Desktop for Macをインストールし、Windows XP Home Editionをインストールして快適に動作しています。
一つだけうまく行かないことが。
USB機器を認識しません。多分何か方法があるはずなのですが。
これからいろいろ調べてみますが,,,でもWindowsとMacでファイルの共有もできるし、今の所は問題ありません。

Ishot2_1 もしどなたか解決方法をお分かりの方、是非コメントください。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MacBookでWindows XP

こんばんは。MacBookを使用し始めて早4ヶ月、今のところ順調にきております。
どうしてもやりたかったことがありまして,,,Intel MacですからWindows を走らせたいな,
なんて。

Boot Campありますよね。でもこれってMacとWindows両方同時には走らせることできないですよね。

私の場合は、あくまでもメインマシーンはMacBookです!あくまでもWindowsはサブです。
こんな方も多いはずです。そこで今回導入しました、Parallel Desktop

自宅に余っていましたWindows XP Home Editionをやっとインストールできたところですので、また明日にでも細かいインストール時の話などはアップしますが,
とにかく簡単、思ったよりもサクサク!

それではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

705NK テーマ インストール

705NKユーザーの皆さん,色々とテーマ インストールしてますか?
広く知られているかもしれませんが,Symbian Signed以外のsisファイルのインストールを紹介しているサイトとFreeのテーマファイルがたくさんあるサイトを紹介します。

初めにインストールですが、705NKはS60 3rd Edition搭載機ですので、基本的には対応のアプリケーションはインストールできるはずなのですがSoftBankの縛りで普通にインストールをしようとするとセキュリティーエラー出てしまいインストールできません。

そこで、ノキア大好き!705NK最高!さんのサイトを是非訪ねてみてください。私も804NK購入時から色々と参考にさせていただいています。
http://ameblo.jp/nokia/
(ノキア大好き!705NK最高!さん勝手に紹介してすいません。)

それから、フリーのテーマファイルをお探しなら
OwnSkin.com: http://www4.ownskin.com/index
Zedge: http://www.zedge.net/
機種別に探すと色々な人が作成したテーマがダウンロードできます。

Apple Store(Japan)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

705NK - adobe reader LE

こんばんは。705NKで何か足りないなと思っていましたが、やっと思いだしました。
Adobe Readerです。日本のNokiaサイトには705NK用のAdobe Readerはアップされていません。
私はMacで色々なものをPDFファイルにして保存するようにしているのですが,ちょっとしたものなら705NKに転送して見ることができます。
WordやExelもViewerがありますので見ることはできますが、その書式等によっては全く見ることができないものもあります。PDFだと見ることのできる確率は高いです。(私の場合は。)

前に使っていた804NKの時もE61用のものを海外のNokiaサイトでダウンロードした記憶がありましたので探したらありました。問題なく動作しています。PC suite経由で問題なくインストールできます。

日本のサイトにもありました。使えるはずです。試してみてください。http://www.nokia.co.jp/support/ps/phones/e61/generalsoftware.shtml

海外サイト
http://www.nokia.com.ph/nokia/0,,96838,00.html

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »