« Macでウィルス対策 | トップページ | 705NKやっと? »

804NKとMac Bluetooth接続

最近のNokia製携帯電話にはPC Suiteという携帯とPCを同期させるソフトウェアーがついています。ところがMacはサポートされていません。

実はMacのiSyncを使って接続ができるということがいろいろなサイトで書かれています。そこで私も試しました。しかしどうしてもうまくいかない。Macと804NK, 702NKとBluetoothを経由してペアリングはできるのですが、Sync Agentという携帯サイドにインストールされるはずのアプリケーションがインストール時にエラーが出てしまいます。

これは理由として804NKと702NKはVodafoneから出されており勝手にアプリケーションをインストールできないようにセキュリティーがかかっているためです。(これをインストールする方法もあるのですが。もちろんやってみましたがあまりうまくいきませんでした。)

そこで、Nova Media iSync pluginsの登場です。このプラグインはMac側にインストールするだけでOK。事前にMacと携帯をBluetoothでペアリングをし、下記のような画面で細かい設定をすればOKです。

Isync_1 もしノキア携帯の接続でお困りの方がいれば試してみると良いかと思います。価格はEur 9.95(大体¥1,500位)




もうすぐSoftBankから出る705NKでも使えます。
http://www.novamedia.de/sync/index.html

ご機嫌に登録! by BlogPeople

 iTunes Music Store(Japan)

|

« Macでウィルス対策 | トップページ | 705NKやっと? »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/4844749

この記事へのトラックバック一覧です: 804NKとMac Bluetooth接続:

» 海外で使える携帯電話の機種 [生活百科]
海外で使える携帯電話は、近年の需要の増加も相まって、簡単に購入できるようになりました [続きを読む]

受信: 2007/01/08 18:54

« Macでウィルス対策 | トップページ | 705NKやっと? »