« iDefrag | トップページ | 804NKとMac Bluetooth接続 »

Macでウィルス対策

またまたソフトウェアーに関してですが、巷ではMacにはウィルス対策は必要無いなんて言われていますが、本当でしょうか?

本当であれば、如何してAppleのサイトでウィルス対策のソフトウェアーなどの紹介をしているのでしょう?http://guide.apple.com/jp/

やはり自己責任での対策が必要ということでしょうかね?

私のインターネットセキュリティー対策は、
1,無線LANのMACアドレス限定
2,セキュリティー対策ソフトの導入

以下のものを導入しました。
 
Netbarrier_x4_2



NetBarrier X4, VirusBarrier X4。
機能としては十分。そして動作が軽いこともよい点かと思います。
以前にウィンドウズでは様々な対策ソフトを使用してきました。どれも動作が重いことがネックでした,それとよけいな機能が満載。
上記二つのソフトはユーザーの側に多くの作業を必要としないどちらかというと
最低限の必要機能がついたソフトと言えると思います。私にはこれで十分かな。

それからMac用のセキュリティー対策ソフトと言えばNortonがありますが,私の会社でNorton Antivirusを使用していますが、ちょっと動作が重い。

すべて自己責任の範囲ですのでどちらが良いかはわかるときにわかる?わかる時が来ないことを望みますが。
−−−−>www.act2.com/products/intego/  


ご機嫌に登録! by BlogPeople

|

« iDefrag | トップページ | 804NKとMac Bluetooth接続 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/4819252

この記事へのトラックバック一覧です: Macでウィルス対策:

« iDefrag | トップページ | 804NKとMac Bluetooth接続 »