« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

705NK カバー購入

久しぶりにご機嫌です。
705NKのカバーを購入しました。
シリコンラバータイプとクリアケースタイプです。
初めはシリコンラバータイプの方がしっくりくるかなと思ったのですが,
結局,クリアケースタイプを使用することにしました。
意外にクリアケースタイプが本体にぴったりとあったのと、
手に持った感じがもっと大きくなるかなと思ったのですが、
これも思ったよりも手になじむ感じだったのでこれにしました。

店頭で購入するのは難しいですが、ネットオークションでたくさん出品されています。
でもよく吟味しないとクオリティーの良くないものもありますので注意してくださいね。Imgp1575








右がクリアケースタイプ,左がシリコンラバータイプ。シリコンラバータイプには
ストラップもついていました。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 All New

今アメリカに出張中です。先ほどFoxで24 All New(New Season)見ました。明日どうやら初回分のDVD発売されるようですよ。内容を話すと皆さんに怒られると思いますので、、、、

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook, 705NK Bluetooth接続

昨日SoftBank 705NKが発売になり早速購入。
今日はMacBookと接続の設定をしました。

基本的には804NKと同じNokiaのN seriesですので問題ありません。
以前にも書きましたがMacのiSyncでは元々はNokia N seriesをサポートしていませんので、Nova Media Phone Pluginsを使います。
Isync_n73
これで問題なく、携帯側のスケジュール, To DoをMac側のiCalと。
それから,アドレス帳の同期ができます。

残念なのは、携帯のアイコンがN71もN73も同じというところです,,,,


Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

705NKが来た!

手元に705NKがやって来ました!
早速804NKのデータをすべて移し,設定を自分好みに変更し直しまして,今落ち着いたところです。

実は今日の14:30位にはもう自宅に戻り設定も終了していたのですが,どうもカメラに不良があったようで、早速交換して来たところです。
2台目は問題なく動作しています。不良箇所は、カメラカバーを外し起動しファインダー、つまり画面を見るとぼやけたままで、最後にはフリーズしていうような感じでした。まあなんとかごねて交換はしてもらいました,,,,
さて,私のように気の早い人たちはいるもので既に705NKを手にして記事を書いている方もいるようです。中には,やはり動作がもったりしていると書いている方もいましたが,歴代NKを使用して来た私の感覚では早いなと感じています。さすが46MBの内蔵メモリー。

カメラ機能もまだ試し取り程度ですが,オートフォーカス、320万画素十分発揮しています。

なかなかいいんじゃないでしょうか。結構長く使えそうでう。後はまだ量販店にもスクリーン保護フィルムなどのアクセサリーが出ていない状態ですので出回るのを待ちたいと思います。

Imgp1568





| | コメント (0) | トラックバック (0)

705NK店頭で

本日発売の705NK,先ほど早速販売店(横浜の家電量販店)へ行ってきました。
9時30分開店で、11時頃行きましたが,並んでいる人たちの8割は705NKの機種変更,または新規購入のようでした。
機種変更の人たちの大半は702NK, 702NKⅡからのようです。
そして私も、機種変してしまいました。私は今使っている804NKからになります。
ただ,機種変更手続きが混み合っているため,後、一時間くらいかかるみたいです。

変更が完了しましたら早速レポート開始します。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

705NK明日発売!!!

今回は本当の本気の発売ですね。既にプレスリリースも出ています。
http://mb.softbank.jp/mb/information/public/
やはりこの機種の魅力は、カメラ機能でしょうか?カールツァイスのレンズ搭載で320万画素,オートフォカス,そして手ぶれ補正機能搭載(動画)。
それから,今まで702NK,804NK等のNokia携帯を使用していた人たちにとっては、ちょっともったりした動作が気になるところでしたが,今回の705NKは46MBという少し余裕のありそうな内蔵メモリーですので動きの遅さも解消うされるかもしれませんね。
明日は早めに出かけてみようと思います。
もし手に入れば報告レポートアップします。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

705NKやっと?

どうやらやっと発売になるみたいですね。色々なところでの情報では今週末13日のようですね。

一応店頭へ確認に行ってみようと思います。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

804NKとMac Bluetooth接続

最近のNokia製携帯電話にはPC Suiteという携帯とPCを同期させるソフトウェアーがついています。ところがMacはサポートされていません。

実はMacのiSyncを使って接続ができるということがいろいろなサイトで書かれています。そこで私も試しました。しかしどうしてもうまくいかない。Macと804NK, 702NKとBluetoothを経由してペアリングはできるのですが、Sync Agentという携帯サイドにインストールされるはずのアプリケーションがインストール時にエラーが出てしまいます。

これは理由として804NKと702NKはVodafoneから出されており勝手にアプリケーションをインストールできないようにセキュリティーがかかっているためです。(これをインストールする方法もあるのですが。もちろんやってみましたがあまりうまくいきませんでした。)

そこで、Nova Media iSync pluginsの登場です。このプラグインはMac側にインストールするだけでOK。事前にMacと携帯をBluetoothでペアリングをし、下記のような画面で細かい設定をすればOKです。

Isync_1 もしノキア携帯の接続でお困りの方がいれば試してみると良いかと思います。価格はEur 9.95(大体¥1,500位)




もうすぐSoftBankから出る705NKでも使えます。
http://www.novamedia.de/sync/index.html

ご機嫌に登録! by BlogPeople

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Macでウィルス対策

またまたソフトウェアーに関してですが、巷ではMacにはウィルス対策は必要無いなんて言われていますが、本当でしょうか?

本当であれば、如何してAppleのサイトでウィルス対策のソフトウェアーなどの紹介をしているのでしょう?http://guide.apple.com/jp/

やはり自己責任での対策が必要ということでしょうかね?

私のインターネットセキュリティー対策は、
1,無線LANのMACアドレス限定
2,セキュリティー対策ソフトの導入

以下のものを導入しました。
 
Netbarrier_x4_2



NetBarrier X4, VirusBarrier X4。
機能としては十分。そして動作が軽いこともよい点かと思います。
以前にウィンドウズでは様々な対策ソフトを使用してきました。どれも動作が重いことがネックでした,それとよけいな機能が満載。
上記二つのソフトはユーザーの側に多くの作業を必要としないどちらかというと
最低限の必要機能がついたソフトと言えると思います。私にはこれで十分かな。

それからMac用のセキュリティー対策ソフトと言えばNortonがありますが,私の会社でNorton Antivirusを使用していますが、ちょっと動作が重い。

すべて自己責任の範囲ですのでどちらが良いかはわかるときにわかる?わかる時が来ないことを望みますが。
−−−−>www.act2.com/products/intego/  


ご機嫌に登録! by BlogPeople

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iDefrag

ウィンドウズからMacに乗り換えて戸惑うことなどありませんか?
私の場合その一つがハードディスクのメンテナンス関連です。ウィンドウズには標準でデフラグ機能や不要なファイル削除機能などがついており、これらはなじみの深い物です。

Macにはこれらの機能がないので新たにソフトウェアーを見つけてインストールする必要があります。

で、今回はiDefragを試してみました。まあ、ウィンドウズのデフラグメンテーション機能もそれほど効果を体感できる物ではありませんが、こちらも体感するほどには至りませんでした。

入れておくと安心できるといった感じでしょうか。またもう少しこのマシンを使い込んでくるとわかるほどに効果があるのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
今年もいろいろなことにチャレンジをしていく予定でおります。
始めは何にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »