« ほっ、、、、、 | トップページ | MacBook トラブル発生!!!! »

徹夜になってしまいました。

 やっぱり徹夜になってしまいました、、、、

MacBookのハードディスク入れ替え、簡単そうでしたが結構大変でした。ドライブのコピーもすんだのですが、なんかうまくいっていないような気がして、(良くわからないフォルダーが起動ディスク内に残る。)、結局それはユーザーのログインファイル等のようで削除後、私のパスワードでは起動できなくなってしまいました。

そんな事を3回繰り返し、やっとわかりました。

ある雑誌(Mac Fan)に書いてあったように、はじめに新しいディスクにコピーをしてから新しいディスクを取り付けたのですが、そうではなく以下の方法だと割ときれいに前の状態にする事ができます。

1.始めに新しいディスクをMacBookに取り付ける。

2.インストールディスクからクリーンインストールを始める。

3.途中でFirewire経由で前のMacのファイルを転送するかの画面が出てくるのでもともとのハードディスクを接続(USB経由でもOK)し指示通りに進める。

4.後はインストール終了を待つのみ。

多分、単に新しいハードディスクにコピーするのと時間的には変わらないかもしれません。

やっと、元どおりになりました。何事も経験。あー眠い。

|

« ほっ、、、、、 | トップページ | MacBook トラブル発生!!!! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/4590183

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜になってしまいました。:

« ほっ、、、、、 | トップページ | MacBook トラブル発生!!!! »