« Safariでリンクを貼る? | トップページ | Safariでリンクを貼る 2 »

iPod + YouTube + PodTube=簡単!

今毎日、iPodで音楽を聴きながら通勤しています。もともとShuffleの1Gを使っていまして1年間はそれで満足していましたが、ついにもっとお気 に入りの音楽を入れて持ち歩きたい衝動に駆られ、買ってしまいました。今は音楽のみならず、YouTubeなどからダウンロードしたMusic Videoも入れて楽 しんでいます。私の妻も同じiPodを購入して、英語の学習を始めたところです。いろいろできて楽しいですよね。

もっと楽しい使い方があればぜひ教えてください!

それから、Macを使っている方であればPodTubeというFreeのソフトを使えばかなり簡単にお気に入りのミュージックビデオをダウンロードできます。SafariでYouTubeを開き、目的のビデオを探す。そして見つけたら、PodTube起動。そして,"Get Video"をクリックするだけ。ビデオのダウンロードからiTuneへ一気に進みます。

PodTubeのダウンロードは:http://djodjodesign.free.fr/index2.htm

Apple Store(Japan)

|

« Safariでリンクを貼る? | トップページ | Safariでリンクを貼る 2 »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/4517633

この記事へのトラックバック一覧です: iPod + YouTube + PodTube=簡単!:

» YouTubeの動画をアイポッド用に変換する「uPod」 [アイポッド: アップルの携帯プレイヤーアイポッド特集!]
シンプルなインタフェース。簡単な操作で動画を取り込める  デネットは2006年12月15日より、動画共有サイト「YouTube」の動画をアイポッドで閲覧できる形式に変換し、音楽再生プレイヤーソフト「iTunes」に自動的に転送する「uPod(ユーポッド)」を発売する。価格は3480円..... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 14:23

» YouTube の動画をダウンロードしましょう [YouTubeの動画をダウンロードする方法]
YouTubeの動画をダウンロードする方法があるんです。その仕方について。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 16:14

« Safariでリンクを貼る? | トップページ | Safariでリンクを貼る 2 »